SSブログ







気になる、温度と湿度は… [家電]


 寒くなるに従って、風邪をひかないか心配になりますよねー。(^_^;)
忙しければなおさらです…。

で、常に確認したいのが、温度と湿度。
冬になれば風邪予防の為に湿度が見たい。また、エコの観点からも気温が見たい。
夏になれば、おなじくエコの観点から気温が見たいし湿度も見たい。


実は自分でも思うんですが、私は温湿度計が好き…というか、
計器のようなものが好き…なようです。w

家の各部屋に温湿度計があります。ww

基本的にこういうのが多いです。






針が好き…なんでしょうか、それとも目盛りが好きなのかも。w




ずっとこういった針ベースの温湿度計を使っていたのですが、あるときふと、Amazonのベストセラーを見ていたら…。

1000円を切る、温湿度計がある!

と驚きました。w
もう「買わないと損する感で一杯」ですw
さっそくポチッとしてしまいました。

それがこちら↓







約900円!
普通に時計買うより安いじゃん!ww
電波時計で、室温は0.1度まで表示するし…。
日付と曜日まで表示するとは…。
しかも、この値段!!

初めて見たときは「なんだこれは!?」という
コストパフォーマンスに対する衝撃がかなりありました。


実際に使ってみると。
良いです!

なんかこう、いつも確認してしまうものになってしまいました。
時間も、日付も曜日も、温度も湿度もわかるんです。w
しかも電波時計と来ている…。他に欲しいものがない…。ww

もう、1年くらい経つのですが、まだ壊れず、全く問題がありません。

これから安い温湿度計でいいから、欲しいなーと思われている方にオススメの一品です。

ただ、自宅では電波時計の電波が入りずらいので、定期的に電波の入りやすい窓に置いて、時間を合わせています。

---

温湿度計で検索すると、他にもあって、またびっくり…。
1年前はこんなのあったっけ?という感じ。w





こちらは温度と湿度が大きく表示されていて、日付と時間は小さく表示されている、本当に温湿度計ですね。
あと、下の部分に「インフルエンザに注意」みたいな表示がされるようで、これまた良いです。
色も3色あって、ポップなものもあります。

これ、こんなに丸くて自立できるのかな? と思ったら、なんか針金みたいなのが本体から出て、立つみたいです。w ただ、どうしても不安定にはなるでしょうから、やっぱり冷蔵庫に貼る使い方がベストなんですかねぇ…。背面にそれっぽい磁石がついてます。w

体調管理におひとついかがでしょうかー?(^_^;)








 


 ↓もうちょっとかわいらしいのもあります。







タグ:温湿度計
nice!(0) 
共通テーマ:健康

nice! 0









宇宙から来た少女(1)

宇宙から来た少女 Image

宇宙から来た不思議な少女と大輔と周囲の人々が織りなす、突拍子も無い、不思議で、心温まるファンタジー小説

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。